忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
ブログ内検索
アーカイブ
音楽と映画と普通の日々。
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

300
今日は休みを貰ったので車検に行ってきました。
で、車検での待ち時間の間に携帯の機種変更に行って、車検が終わったら映画を観てきました。
よく歩きました…(笑)

車検は金に糸目をつけず、悪いところを全部直してもらいました。まだまだ乗るからね。乗りつぶすからねこの車。
前回の車検で、替えた方がいいと言われたタイヤもやっと交換してもらいました。よく頑張ってくれました、2年間も…(笑)
ブレーキパッドに至っては、本来1センチくらいある厚みのものが1ミリにまで磨耗していたそうで、もう笑うしかありません。
全部直してもらったおかげか、すごい快適です。こんなに走り良かったっけ?と驚くほど。嬉しいな!

携帯は長く使っていたせいか、通話が出来なくなったので、とうとう変更。今のプッシュボタン開閉が気に入っているので、同じくPシリーズのP903iのブラウンに。チョコレートみたいで可愛いです。
しかし頭が回ってなくて、店員さんに「相手から電話が掛かってくるのも私に料金が掛かるんでしたっけ?」とかアホな質問をして惑わせてしまいました。

で、映画『300』です。
スパルタに侵略してきたペルシア軍に立ち向かうため、300人の精鋭が100万人の敵と戦う!っていう話なんですが、素晴らしかった!
ストーリーはシンプルだから頭を使わなくていいし(笑)、肉体美も素晴らしく、そしてそして映像美!どのシーンを切り取っても絵画のように美しく、素敵です。アメコミが原作で、その絵に忠実に作っているとか聞いているのですが、そのアメコミも読んでみたい…。
戦闘シーンがメインなのですが、殺陣が美しい! 一本の槍と刀を用いてバッタバッタと敵をなぎ倒していく姿に、舞うように戦うその姿にうっとりします。
マッチョというと鏡の前でポーズを取って己の肉体美に悦に入るようなイメージがあり、好きではなかったのですが、戦うマッチョは素敵です。私も腹筋を割りたいと思いました。私もビリーのキャンプに入隊する時がとうとう来たのかも…!(笑)

あまりにエキサイティングだったので、観ながら「これはもうみんなに勧めねば!」と思うほどに大興奮でした。今も大興奮です。とりあえずもう一回観に行きます。
PR
忍者ブログ : [PR]

Material by Irusu