忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
ブログ内検索
アーカイブ
音楽と映画と普通の日々。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は自分が代表で受けてきた研修を他の店員に教えるべく講師をしてきました。
その研修を代表で受けてきたのは、私とMくんの二人。内容に自信がないので、一緒に講師をしたかったのですが、会場と日程の関係で、私とMくんそれぞれで午前、午後は一緒に、ということになりました。
お互いに一人でやった午前の部では、私が触れもしなかった内容をMくんは細かくやっており、逆に私が詳しくやった部分をMくんはスルーしていたらしいです。正直Mくんと一緒にやった午後の部が一番内容的に充実していたと思います…。私が講師の午前の部にきた方すみません…という感じでした…。
こういった講師をするのは初めてで、教えるということに自信がなかったのだけど、同僚たちに「内容がわかりやすかったよ~」と言ってもらえて一安心です。前日2時まで予習をした甲斐があった!(Mくんは4時までやってたらしい…)
ただ、午前と午後に計5時間しゃべり続け、先週の金曜の風邪から地味に調子の悪かった喉がさらにおかしくなりました。

夕方から研修打ち上げということで、いつもの終電ぶっちメンバーたちと飲みに行ってきました。
場所はちゃんこE戸沢!今飲み放題が800円でやってるらしい!
夏に鍋なんて~?と思っていたのですが店内はガンガンに冷房が効いていて寒いくらい。鍋のコンロの火で暖をとるくらい(笑)
しかし食べだすとその冷房もちょうどいいくらいになって、美味しかったです。いやあみんなで囲む鍋は楽しいですね!
飲み放題800円ってのもいいですよね。ひとり4~6杯は飲んだので、十分元はとってる。
(飲み放題で元が取れなかったことはない…)

鍋の後は場所を移して居酒屋でダラダラ飲み。2時ごろまで飲んでました。もうこの時間まで行くと飲めないしとにかく眠いですね。
そして飲み会開始から8時間しゃべり続け、講師のときからおかしくなっていた喉が明らかにおかしくなりました。
PR
美容院 : : HOME : : もうすぐ
忍者ブログ : [PR]

Material by Irusu