忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
ブログ内検索
アーカイブ
音楽と映画と普通の日々。
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ハンガーゲーム』
一年に一度12~18歳の24人の子供を集めて殺し合いをさせるハンガーゲーム。
妹の代わりに参加することになったカットニスは生き残るために戦う。

CM見てるかぎりでは『バトルロワイアル』みたいなものかなーと思ってましたが、ちょっと違いました。
ちょこちょこ似てる部分はあれども、どちらかというと『GAMER』みたいな感じでしょうか。観客がいて、金持ちの娯楽として扱われています。
テンポが良いので飽きずに見られるけど、ゲームが始まるまでに1時間掛かります。
面白いかというと…? バトロワ好きな人には人間ドラマが物足りないんじゃないかなあと思います。

最初は役立たずかと思われたヘイミッチがなかなかいいキャラになったり。
シナは最初からお役立ちのいい人! レニー・クラヴィッツとは気付きませんでした。サングラスしてないレニー・クラヴィッツは初めて見たかも。

終わり方は「は?これで終わり??」とポカーンとしましたが、続編があるそうで納得。
文句言いつつも最後の作品まで見てしまいそう(レンタルで)。
PR
忍者ブログ : [PR]

Material by Irusu