忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
ブログ内検索
アーカイブ
音楽と映画と普通の日々。
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディスカスで二つ。

『裏切りのサーカス』
二重スパイを探す話。
ややこしくて、一回見ただけでは分からず、あらすじを確認してから再度見ました。
豪華な俳優さんとしっかりしたストーリーで面白かったです。
ピーター役の俳優さんがシャーロックと同じ俳優さんと知って、髪の色や形が変わるだけで印象もこんなに変わるんだななと感心しました。顔とか笑い方を見ると同じ人だなあと思うんだけど。

『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』
9.11で父親を亡くした少年の話。
邦題が素晴らしくて、ずっと気になっていた映画。
でも見てみたら…泣けるんだけど、なんか…あんまり印象に残らない話だったです。結構ご都合主義?
2時間ちょいあって、退屈するわけじゃないんだけど先が気になるわけでもなく…。
1時間すぎたあたりでおじいさんと一緒に行動し始めて、そこでようやく面白くなってきた!って感じたくらい。
ただ、オスカー役の少年の演技はすごいなと思いました。繊細で、でも激しくて、じっと前を見据える表情に引き込まれました。

スカパーで一つ。
『ショーシャンクの空に』
とうとう見ましたよ。ずっと見たいなと思っていて、録画もしたんだけど何故かその気にならず見ないで早何年。
たくさんの人が素晴らしいというだけあって、私も素敵な映画だなと思いました。
HOPEという言葉が印象的。
希望なんて…と言っていたレッドがラストで抱く希望。
そのラストでの感慨を深めるためにも、英語が分かるとより一層感動するんだろうなあ。
英語が分からない自分が残念です。

モーガン・フリーマンは好きな俳優さんなのですが、若くてびっくりしました。もうだいぶ前の映画なんですよね。
PR
忍者ブログ : [PR]

Material by Irusu