忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
ブログ内検索
アーカイブ
音楽と映画と普通の日々。
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのディスカスはエレベーターと96時間リベンジ。

『エレベーター』
エレベーターの中に閉じ込められた男女の中にテロリストが!
テロリストって言うとちょっと違うかなとも思うけど、そう紹介されてたからそれでいいや。

CEOの孫娘(10歳)がムカついてしょうがない映画。とにかく孫娘が諸悪の根源。爺さんもちゃんと躾けろよ。
テロリストの体に巻いた爆弾が取れないから体を切ろう!という思わずポカーンとしてしまうアイデアを披露。
コメディアンが主人公で良い人かのようなラスト。
色々と思うところはあれど同じエレベーター物でも『デビル』よりはましだったのでいいのです。


『96時間/リベンジ』
今回は96時間というリミットは無いけど妻と子と一緒に攫われたブライアン。無事に全員救出出来るのか?!

ブライアンの愛が重い。正直これでは娘もつらいと思う。
前作と今作とどっちがと言えば前作の方が面白いですが、これはこれで楽しめるかな。
今作は争いの火種を残して終わったけど、さすがにリベンジのリベンジはしない…よね。

『ミスト』
霧に覆われた街。何者かが住人を襲う恐怖!

何も知らんとスターチャンネルで見てたんですが、後味の悪い作品として有名だったんですね。
内容を知らなかったんで、「霧の中に怪物が居て、その怪物は軍の科学者たちが異次元に通じる窓を開いて引き込んでしまったんです!」と言う展開になった時点でもう見なくていいかなと思いました。
まあ惰性で見てたんだけど、スーパーに取り残された人々がカルト信者に煽られておかしくなって行く様の描写は良くて、結構面白いのかな?と思ったところであのラスト。
…なんじゃこれ。
B級ならB級らしく馬鹿馬鹿しく終わって欲しかった。こんな鬱ラストいらんっちゅーねん!!!
とわめきたくなるようなラストでした。
ネットで検索したところ『ファニーゲーム』という映画も同じく鬱ラストらしいので毒を喰らわばで見てみようと思います。

ちなみに『ミスト』はドラマ『ウォーキング・デッド』に出てる俳優さんが3人も出演しているんですね。
私はアンドレアが嫌いなので、ミストでは良い人役の彼女の顔も、見てたら何かイライラしてきてしょうがない。
刷りこみって怖いね。
PR
忍者ブログ : [PR]

Material by Irusu