忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
ブログ内検索
アーカイブ
音楽と映画と普通の日々。
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました!
ライブ地球は、音楽イベントとしてはたいそう微妙なイベントでした(環境保護の啓発が目的だそうだから、音楽イベントとしての成功は必要ないのだろうか…)。
アナウンス不足なのかチケットが高いのか分からないですが、LINKINが出てるのに入場者数が少ないなーと思いました。いや、見るほうとしては近くで見れていいんだけど。
当日券もあったし、入場した時にくれたエコバックは余ったらしく、帰りにテイクフリーになってたし…。
出演者の面子といい、タイムテーブルが当日発表で出演順番だけだったり、飲食ブースが少なかったりとか、飲食メニューが量が少なくて高かったりとか(あっ関係ない?)とか、何か色々これでいいのだろうかと思わなくもなかったりしました。
出演者の面子はホントにもうどこを狙ってるのか…と心配になるくらいでしたね。いろんな音楽性の人を集めて、少しでも多くの集客を、と企画したのでは、と前向きに想像したりもしたのですが、どうなんだろうなあ。

私が見たのはO塚愛から、AI、Xzibit、abingd○n b○ys sch○○l、C○CC○、LINKIN、RIHANNAという感じでした。
K田くみは見逃した…(笑)

O塚愛は私が知ってるヒット曲をやってくれませんでした、残念。
abingd○n~は西川くんの新ユニットだったんですね。途中で西川くんだ!と気づきました。
思いのほかC○CC○がよかったです。アコースティックでよく声が通っていました。この人の歌を初めてまともに聞いたのですが、歌上手なんだなと思いました。MCはちょっとびっくりしました。日本語がカタコトだったよ。

LINKINは素晴らしかったのであります…。
オーディエンスに押されてバリケードが移動、中断するというハプニングはありましたが、そんなのふっ飛ばすほどに素晴らしかったのであります…。途中でシノダが環境問題について日本語で語ったのも素晴らしかったです…!チェスターの不思議な踊りも可愛かったです…!!

探し出したセットリスト。
One Step Closer
Lying From You
Somewhere I Belong
No More Sorrow
Papercut
From The Inside
Numb
Pushing Me Away
Breaking The Habit
Crawling
In The End

Bleed It Out
Little Things Give You Away
What I've Done
Faint

14曲もやってたんですね。LINKINがメインなんだろうけど、順番を途中にしたのは、最後にしちゃうと退場が大変だからという配慮かな?
LINKINの後がK田ってのはどうだったんでしょう。私らは結構前に行ったんですが、近くにワンピースにハイヒールのお嬢さんがちらほらいて、そんな格好でアンタ…!と心配になりました。LINKINめあてのファンは彼らが終わったらとっとと去るから、早くから前に来なくてもいいのに…。
K田の後がLINKINの方が良かったんじゃ…?

まあそれはともかくとして、LINKINは11月に来日決定、しかもクリマン!嬉しいな~~!

PR
300 : : HOME : : 山と壁
忍者ブログ : [PR]

Material by Irusu