忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
ブログ内検索
アーカイブ
音楽と映画と普通の日々。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず見つけたセトリだけ。詳細は後から書くつもり。

1.トブヨウニ
2.点描のしくみ
3.I WANT YOU I NEED YOU
4.ゴージャス
5.CALL ME
6.朝日楼~朝日のあたる家
7.シュレッダー
8.LOVE&PEACE
9.雨雲
10.HATE
11.Working Class Hero
12.WANTED AND SHEEP
13.4000粒の恋の唄
14.MY FOOLISH HEART
15.Beautiful
16.BELIEVE
17.HEARTS
18.LOVERS ON BACKSTREET
19.バラ色の日々
20.WINNER
21.Shine and Eternity
22.FLOWER
23.血潮
PR
ディスカスで二つ。

『裏切りのサーカス』
二重スパイを探す話。
ややこしくて、一回見ただけでは分からず、あらすじを確認してから再度見ました。
豪華な俳優さんとしっかりしたストーリーで面白かったです。
ピーター役の俳優さんがシャーロックと同じ俳優さんと知って、髪の色や形が変わるだけで印象もこんなに変わるんだななと感心しました。顔とか笑い方を見ると同じ人だなあと思うんだけど。

『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』
9.11で父親を亡くした少年の話。
邦題が素晴らしくて、ずっと気になっていた映画。
でも見てみたら…泣けるんだけど、なんか…あんまり印象に残らない話だったです。結構ご都合主義?
2時間ちょいあって、退屈するわけじゃないんだけど先が気になるわけでもなく…。
1時間すぎたあたりでおじいさんと一緒に行動し始めて、そこでようやく面白くなってきた!って感じたくらい。
ただ、オスカー役の少年の演技はすごいなと思いました。繊細で、でも激しくて、じっと前を見据える表情に引き込まれました。

スカパーで一つ。
『ショーシャンクの空に』
とうとう見ましたよ。ずっと見たいなと思っていて、録画もしたんだけど何故かその気にならず見ないで早何年。
たくさんの人が素晴らしいというだけあって、私も素敵な映画だなと思いました。
HOPEという言葉が印象的。
希望なんて…と言っていたレッドがラストで抱く希望。
そのラストでの感慨を深めるためにも、英語が分かるとより一層感動するんだろうなあ。
英語が分からない自分が残念です。

モーガン・フリーマンは好きな俳優さんなのですが、若くてびっくりしました。もうだいぶ前の映画なんですよね。
今年の初映画は007スカイフォールです。
近所のシネコンに初めて行った記念の映画(笑)

今回はボンドの子供時代が垣間見れて、ちょっと違う雰囲気だったような気がします。
ボンドガールも誰か分からないくらい影が薄かったですし。
Qとの掛け合いが楽しかったので、今後も出てくるといいなあ。

スカイフォールはそのまんま『空が落ちる』の意味だと思ってたらボンドの出身地だったという…。
つかジェームズ・ボンドって本名だったんですね? 本名が知れ渡ってるスパイって大丈夫なのかなと勝手に心配になりました。

後半、アストンマーティンが出てきたり、あのテーマ曲が流れた時にウォォォォォォ!!!ってなりました。
テンション上がる!
女性のMが亡くなって男性のMに。ここから旧作の007に繋がるのかなーと今さらながらに思いました。

主題歌(笑)はADELなんですね。ヒットした曲は何曲か聞いてるけど、ADELいいですね。
一年放置していたこのブログ。最近すっかりツイッターに引きこもってしまったけれど、映画の感想を読みなおしていたらその当時の自分の心境を思い出せて懐かしくなってしまった。
映画の感想はまた書いていこう。
最近はあんまり映画館に行かなくなってしまって、それもこれもセノバの映画館が微妙なせいだわ。
駐車場割引カムバック!
映画館の予告で気になってた『運命のボタン』をみました。

ある夫婦のところに送られた一つの箱。箱の中には一つのボタンがあり、それを押すと大金が手に入る代わりに知らない誰かが死ぬと言う。
押す?押さない?

という予告だったので、押すか押さないか葛藤する話と思いきや、かなり早い時点で妻が軽くぽちっと押しててびっくり。その後の展開にもびっくり。押してから話が始まるんですね。
押した後も、人間の暗い部分にスポットライトをあてた話というか、ボタンを押したことにより誰かが死んで精神的に追い詰められていくのかと思いきや、まさかの超能力的なトンデモ映画で、ポカーンとしてしまいました。
なんでこうなった?と思わずにはいられません。

映画館に行かなくて良かった!
忍者ブログ : [PR]

Material by Irusu