忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
ブログ内検索
アーカイブ
音楽と映画と普通の日々。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペイマネートゥーマイペイン
というバンドを押してみます。日本人らしいのですがいまいちよくわかりません。
新曲(?明日発売らしい)のアウトオブマイハンズという曲が大変よろしかったです。
PR

新譜聞いてます。
好きだー。

THE MUSICはあの曲調も好きなんだけど、一番好きなのはボーカルの声だなあ。この人の声は一回聞くと耳に残る。
あーやっぱり富士ロック、土日に行きたいな~。

単独公演来てくれるよね?スマッシュさんお願い!

ワカツキさんと行って来ましたバンプ!初バンブ!
席はステージの真横のスタンド席で、チケットに「ステージが見えにくい場合があります」とか書いてあったので心配していたのですが、ばっちり見えました。真横だからずっと横顔だったけれど、距離的にはかなり近かったです。多分直線距離的にはアリーナの最前ブロックにいるのと変わらないくらいだったんじゃないでしょうか。あとベース側だったので、ステージに上がる・楽屋に戻るメンバーの姿とかも良く見えたし、ベースの子がちょこちょこ動いてくれる(彼が盛り上げ担当?)ので可愛かったです。
スクリーンもあったんだけど、四分割してメンバーに固定という珍しいカメラワークでした。初めてだこんなの…。
以下頂き物セットリスト。

01.星の鳥
02.メーデー
03.才悩人応援歌
04.涙のふるさと
05.ハルジオン
06.ハンマーソングと痛みの塔
07.時空かくれんぼ
08.プラネタリウム
09.花の名
10.arrows
11.飴玉の唄
12.fire sign
13.かさぶたぶたぶ
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.supernova
17.星の鳥 reprise
18.カルマ

EC-1 
19.くだらない唄
20.ガラスのブルース

セットリストは2種類あって、ワカツキさんとハルジオンバージョンがいいねと言ってたらビンゴ!ハルジオン大好きなので嬉しい!
バンプは初めて行ったんだけどノリやすくて良かったです。約束事(振付とか)も少なそう(って言うか無さそう?)だし、ベースくんがやれとジェスチャーするから普段上げない腕も上げてきました。ほとんど上げっぱなしで肩痛いよ。
藤くんはちょっと声の調子悪い?と心配になったけど、途中から神がかってきました(笑)

かさぶたぶたぶの手拍子が大変でした。リズム感無いから気を抜いたらずれるし、手拍子に必死で歌ちゃんと聴けなかった!
大好きなハルジオン、天体観測、カルマが聞けて大満足のライブでした。物販のタオル欲しかったな(笑)

物販と言えばベースの子が「ライブやると赤字だからグッズ買ってね!そしたら俺たちも潤うからね!(要約)」と言ってたのが笑えました。そんなぶっちゃけトーク…(笑)
ほか、トークで記憶にあるのは、
・バンプは浜名湖バンド。初めての宣材写真は浜名湖で撮った。
・自由時間に街を歩いたけど、地下道で迷子になった。
・街歩いてたら高校生に顔バレしたようだったが、「違うよ」と結論付けられた。
・うなぎ食べたんだけど食べなれないせいか気持ち悪い。
ってようなことを言ってました。バンプは静岡でライブやるのは初めてなんだってね。それにもびっくりしました。

そうそう、藤くんが髪サラッサラだったのにびびった。最初誰かと思った!

さて、行ってきましたFOO FIGHTERS!鼻水を垂らしながら!
18時開演(前座が)だったので17時に舞浜(イクスピアリで鼻かんでました)を出てちょうどいいだろうと思っていたら、会場前は長蛇の列。3ホールなのになぜか9ホールの方まで並ぶというカオスぶり(笑)
しかもめちゃめちゃ寒くって、ぶるぶるしながら30分くらい並びました。

A2ブロックだったのですが、後方はスカスカでちょっとビックリするほど。当日券も出てるくらいだからなあと思っていたのですが、どうやらBブロックが見えないわ混んでるわで大変だった様子…?

FOO FIGHTERSは予想どおり19時過ぎに始まりました。
以下セットリスト(よそからいただいてきました)

1. LET IT DIE
2. PRETENDER
3. TIMES LIKE THESE
4. BREAKOUT
5. LEARN TO FLY
6. CHEER UP BOYS
7. THIS IS A CALL
8. STACKED ACTORS
9. SKIN&BONES
10. MARIGOLD
11. MY HERO
12. COLD DAY
13. BUT HONESTLY
14. EVERLONG
15. MONKEYWRENCH
16. ALL MY LIFE 

17. BIG ME
18. LONG ROAD TO RUIN
19. BEST OF YOU 

初FOO FIGHTERSはなんというか…長い!(笑)
ギターソロとかドラムソロとか(まあこの辺はいいんだけど。かっこいいし)、メンバー紹介とかデイブのお喋りとか、長い!(笑)
帰りの電車の時間がやばかったんでアンコール(17から)全部聞けないかもとハラハラしてたんだけど、アンコールでステージに出てきてから曲を始めるまでのデイブのお喋りが、長い!(笑)
いや時間に余裕があれば「デイブかわいいなウフフ」と英語が分からないながらも楽しくきけるんだけど、今回は時間がないから「早く!早くBEST OF YOUを!」と思っていました。もちろんBEST OF YOUは聞けませんでしたorz

デイブのお喋りで分かったのは、デイブが話そうとした時にオーディエンスが黄色い声援を送り「俺が喋ってんだよ(意訳)」と突っ込んだことくらいです。なんというリスニング力の無さ。
あっ「みんな元気~?」って言ってたのも分かったよ(こうやって書くとアイドルみたいだな)。

花道があったので、デイブが何度か花道まで来てくれて、よく見えました。
しかしデイブが頭を振りながらギターを弾くと髪で顔が隠れ、前を向いてるのか後ろを向いてるのかよく分からなかったり(笑)

最近のアルバム4枚しか持ってないので、定番の曲とか分かりませんでした。今度行くときはしっかり覚えて行きたいな~。
私的にはALL MY LIFEが生で聞けて大満足でした。
ふじろっくに 
underworld   が … orz

もう一人くらい自分的大物が出たら 
行きたいふじろっく

日帰りできたらいいのにふじろっく
忍者ブログ : [PR]

Material by Irusu