忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
ブログ内検索
アーカイブ
音楽と映画と普通の日々。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早起きしてお台場に向かい、今日は物販に並びます。
物販開始の10時前に来たため、昨日程は並んでいません。ちなみに二手に分かれていて、全商品列列と限定ガンプラ&イラスト集のみの列。ガンプラ&イラ集の列は常時30分待ち程度だそうです。
で、小一時間並んで物販テントへ。
悩んでいたガンプラを手に取ると、箱の側面に「未塗装」と書いてあったため「?ガンダムが??」と不安になり(塗装は出来ないので)、品出しのお兄ちゃんに塗装済みかどうか確認。お兄ちゃんは手に持ってた箱を大胆に開けて(びっくりした。それ商品なのに…)「塗装はしてありますねー」「あちらにサンプルあります」と教えてくれたため見に行くも、人の山で見えず、うろうろしてたら人山の裏手からサンプル持ってきて見せてくれた。お兄ちゃんありがとう。
ちなみに未塗装はアムロでした。5ミリのアムロ未塗装…まあ当たり前…か…。

ガンプラとハロクリアファイルを自分と友人分買って、ガンダムを見に。
足もとまでは昨日行ったので、今度は遠目でガンダムを愛でます。冷凍パインを食らいながらだらだらとガンダムを眺めます。
時間になったらミスト噴射。背中の噴出口(なんというのか…00一期ならGNドライブ部分というか)と足元からミストが。あと目が光ったり顔が動いたりします。右左を何度か見たあと空を見るのですが、空を見上げるガンダムは神々しくてドキッとしました。

ガンダムを堪能したあと大好きVFへ。VFは上品なショッピングモールだと思っていたけど、最近はタイムセールとかやってて賑やかですね。びっくり。
14時と16時から30分間のセールみたいだけど、店によっては新作もセール対象なのでお得かも。私はエンポリウムの2800円の服を20%オフで買いました^^安い^^
ご飯食べてから代々木へ。

今回はステージから近いけど吉井のほぼ真横です^^^スクリーンも微妙に見づらいです。
でもいいの…。

1.ノーパン
2.フロリダ
3.Biri
4.HOLD ME TIGHT
5.ウォーキングマン
6.ヘヴンリー
7.20 GO
8.魔法使いジェニー
9.MUDDY WATER
10.ROCK STAR
11.SNOW
12.シュレッダー
13.ONE DAY
14.恋の花
15.TALI
16.ルビー
17.トブヨウニ
18.ビルマニア
アンコール
19.PHOENIX
20.FOR ME NOW
21.WEEKENDER
22.Shine and Eternity
23.またチャンダラ
24.JAM
 
セットリストは昨日とほぼ一緒で、最後にバンドでJAM(名古屋はアコギ1本でした)。
個人的にはJAMに興味はないので、ファンクラブ限定ライブでやったというホテル宇宙船を聞きたかったな。
ZEPPの追加公演はセトリが変わりそうで悔しいです。その翌週だったら夏休みだったのにな……!!
PR
上京して、お台場で昼ごはん食べてから潮風公園に行ってきました。目的はガンダムとハロクリアファイルです。
14時ごろ着いたのですが、その時点でグッズ列2時間待ちだったのでさっくり諦めました。
ガンダムの足元まで行けるという列はまばらだったので並んでみました。たぶん15分も待たなかったんじゃないかな。
遠くからだとそんなに大きく見えないんだけど(公園の松に隠れちゃうくらいだし)、近くに行くとやっぱり大きいです。お触りもOKなのでガンダムの足もとから股間を潜って終了。

しかしガンダム。ここまで作れるんなら、すぐにアニメみたいに動くガンダムも作れるんじゃない?とか思いました。だって作ってるの日本人だし。
アシモみたいに自分で判断して動く?のはあの大きさでは無理かもだけど、ガンダムはパイロットがいるのだから、クレーン作って動かすのと対して変わらないんじゃないかなとか…素人考えですが。
まあ、一番の問題は資金なんでしょうけど。

あと、戦ってて、逃げたり隠れたりと、そんな壮絶な日々を過ごしている子供の前に、あんなものが降りてきて長い戦争に終止符を打ったら、そりゃガンダム教にもなるわなと思いました。

ちなみにスタッフTシャツ他テーマカラーは蛍光っぽい黄緑色でした。初代ハロカラー?


んで、お台場でちょっとぶらぶらしてから吉井です。
代々木に向かうとグッズ列ガラガラだったのでパンフを買いました。
席は2階Aブロックです。遠いのは座席表で確認してあったのでわかってはいたのですが、実際に行くと違う!すごい遠いです!(笑) 吉井のバンド時代から10年ほどライブ行ってますが、こんなの初めて!
東西に伸びた楕円型の会場で北南がスタンド、西にステージ東は通路(席なし)で、南席なのにほぼ正面に吉井がいるという不思議席!!両隣は空席!!厳しい!
しかし今回はちゃんとスクリーンがあるので大丈夫そうです。音だけ聞こえれば…と思わなくもないけど、やっぱり表情が見えるのと見えないのでは自分の盛り上がりが違います。
名古屋はスクリーンがなかったので、今回のツアーでようやくしっかりと髪型とか表情が見えるようになったのですが……吉井いろっぺえ!!
20GOでピカチュー喰ってる姿とか、TALIの「髪切ったり」で髪を掻き上げるしぐさをしたのですが、何という色気!怖い!
今日は他のメンバーもよく映ってました。
コーラスの男の子がすごくいい声出てて、客を乗せるのも上手です。
女の子の声はあんまり聞こえない……。名古屋では死角になっていたので、コーラスがいたことさえも気づきませんでした。
私はメンバーではジュリアンが好きです。ぴょんぴょん飛び跳ねながらギター弾いててすごいなーと思います。あとWEEKENDERの時のノリが好き!

セットリスト
1.ノーパン
2.フロリダ
3.Biri
4.HOLD ME TIGHT
5.ウォーキングマン
6.ヘヴンリー
7.20 GO
8.魔法使いジェニー
9.MUDDY WATER
10.ROCK STAR
11.SNOW
12.シュレッダー
13.ONE DAY
14.恋の花
15.TALI
16.ルビー
17.トブヨウニ
18.ビルマニア

アンコール
19.PHOENIX
20.I WANT YOU I NEED YOU  
21.WEEKENDER
22.Shine and Eternity
23.またチャンダラ

自分的にはVOLTの中では一番盛り上がるだろうと思っていたジェニーが微妙だなと思いました。TMPは楽しいんだけど、メロ部分とか、思ったよりも踊れない感じ。
逆に、さほど興味を惹かれなかったルビーとチャンダラが好きになりました。
VOLT自体、全体的にスローテンポなイメージですよね。
吉井も「VOLTはバラードが多いと言われて……バラードなんて1曲くらいしかないんですけど」とか言ってたので、やっぱりそんなイメージなんでしょう。
私はロックよりハードロック、ハードロックよりパンクな音楽が好きですが、VOLTはかなり好きなアルバムです。
そうそうサマソニのタイムテーブルがとっくに出てるのでした。
連れと相談前に勝手にちょっと考えてみたけれど、
8/7 到着したらまず腹ごしらえ。酒でテンションあげてマリンでDRAGON ASH見た後、マウンテンに移動。
PHOENIX~KASABIANまで。
8/8 到着したらまず腹ごしらえ。酒でテンションあげてマウンテンでMANDO見た後、マリンに移動してHOOBASTANK~LINKINまで。ミッドナイトソニックのLADY GAGAが気になる。
8/9 到着したら以下略。アイランドでパフィー見てもいいな~。マリンでKEANE~ユニコーンまで…かな?
FLAMING LIPSちょっと見てみたい…と思ったらソニックのトリだった。時間的に見れなさそう。

未定部分がまだたくさんあるので、その辺に何が入るのかなーといった感じですね。
今回ダンスステージに縁がなさそうです。
今年も微妙に知らないバンドばっかりなんだけど、新たな出会いがあるといいな。


前の日記見直したら、移動案がほとんど変わってなかった。さみしいものです。
今THE HIGHERっていう人たちが気になってるんだけど、富士ロック出演だった…。
吉井の名古屋公演に行ってきました。
名古屋と言えばガイシだった私たちはJR乗ろうとホームで待っていたら、友人が「今日ってレインボーだっけ?」と言ったので「レインボーじゃないよ今はガイシだよ~」とチケットを見たらセンチュリーでした。
すごいびっくりした!!!!!
JRのホームでぶるぶるしながらセンチュリーの場所を調べ、地下鉄で向かいました。後からJR→地下鉄乗り換えでも行けたのに気づきました。
間に合ったので良かったですほんと……。ホームにそれらしき人が少ないなあと思ってはいたんだよね…。
思い込みって怖い。

以下セットリスト。
1.ノーパン
2.フロリダ
3.BIRI
4.HOLD ME TIGHT
5.ウォーキングマン
6.ヘヴンリー
7.20GO
8.魔法使いジェニー
9.MUDDY WATER
10.ROCK STAR
11.SNOW
12.シュレッダー
13.ONE DAY
14.恋の花
15.TALI
16.ルビー
17.トブヨウニ
18.ビルマニア

アンコール
1.PHOENIX
2.WEEKENDER
3.SHINE AND ETERNITY
4.またチャンダラ
5.JAM

本日の吉井は最初は黒ジャケット・黒Tシャツ(Vネックだったかも)・グレーパンツ・きらきらベルトにサングラスで登場。髪は金髪でパーマ…?もっさりしてました。途中から黒ジャケットを脱いで、なんか茶色系の柄シャツをはおってました。

マイクのお陰かホールのお陰か吉井の調子のせいかわからないですが、音が良かったように思います。ノーパンで始まってビビったけど(なんでノーパン…)、声がすごく響いていて、一気に引き込まれました。
20GOはピカチューのおもちゃの声でリミックスバージョンみたいな…。正直ちょっとしつこい。
吉井はいつも黄猿の曲を2曲くらいやるのですが、今回はROCKSTARでびっくり。忘れてました。
「これ聞いたことあるな~なんだっけ?」と思っていたら吉井が「ロックスター!」と叫んで「ああ!!」みたいな。
皆ちゃんと踊っててすごいな…。踊りも忘れてたよ…。
恋の花はオリジナルバージョンの歌詞で(アルバム収録は明るめに歌詞を変えたらしい)。でもライブで歌詞は聴き取れないので、何を歌ってたのかよくわかりませんでした。MCによるともとはネガティブな歌詞だったそうです。
あとはトブヨウニが嬉しかったです。トブヨウニ大好き!
ラストのJAMは会場によってやったりやらなかったりだそうで、「この五分間で皆が幸せになってくれるのなら演る」みたいなセリフとともに、ギター一本で。
私はJAMは一時期食傷気味だったので、さほど好きな曲ではないのですが、今回のはじんわり来ました。
JAMってラブソングだったんだなー。

次は7月代々木の2デイズです。楽しみー!
サマソニのステージ別が発表になっていた…。
自分はこんな感じに動くだろうと予想。時間的に間に合うかは今のところ無視してみる。

8/7
マリンでドラゴンアッシュ見てからマウンテンでthe HIATUS(読み方わからん)からKASABIANまで。 KASABIANとマイケミが重なるとは思ってなかったんでマイケミの新アルバム買おうと思っていたけど、やめておく。

8/8
マウンテンでマンドゥ見てからマリンでHOOBASTANKからLINKINまで。LINKIN前の日本アーティストが誰か気になる。マリンでこの時間帯だと結構大物ではないかと…。しかもLINKIN前…。

8/9
どうしましょうか。
マリンでユニコーン見て退場かなあ。どうせ最後まで見ていられないし。時間あったらマウンテンでLIMP見たい。
その前は、ビーチまで行く気力があったらキマグレンとモンパチ見たいかなー。
アイランドのペイマネーは怖いからやめておこう^^

楽しみですね!
忍者ブログ : [PR]

Material by Irusu