忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
ブログ内検索
アーカイブ
音楽と映画と普通の日々。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日に発売になったTHE HIGHERのライブチケットを買って来ました。まさか売り切れなんてことないよね…とドキドキしていたのですが、800人収容で190番台だったので、余裕でした。
友人の都合がつかなかったので一人で参加です。
がんばってきます…渋谷…一人で渋谷……。

今日は美容院行きついでにCD買ってきました。deadbysunrise。Linkinと比べてはいけない感じにしっとりしてます。チェスターの美声を聞くにはいいCDです。
deadbyのライブもどうしようかと悩んでましたが、こちらはそろそろ満席みたいだからすっぱり諦めます。

あと何かみなぎってしまって、かもめ食堂のDVDをアマゾンで買いました。早く来ないかなー。

PR
zebrahead/MXPX☆ALL STARS行ってきました!
お祭り騒ぎで楽しかったし、二つのバンドが見られて得した気分です。

MXPXのVo.BとAtarisというバンドのVo.GとTHE SUMMER OBSESSIONというバンドのDrという今回限りのメンバー構成(と思われる)。
MXPXは聞いたことなかったので、ネットで動画を見て勉強したのですが、もちろん足りず(笑)
調べてみたらこんな感じのセットリストだったらしいです(順番通りではないらしい)。
MY LIFE STORY
SECRET WEAPON
BUILDINGS TUMBLE
DO YOUR FEET HURT
TOMORROW'S ANOTHER DAY
THE FINAL SLOWDANCE
LINDA LINDA
THE BROKEN BONES
CHICK MAGNET
IN THIS DIARY (Ataris)
San Dimas Highschool Football Rules(Ataris)
RESPONSIBILITY
PUNK RAWK SHOW
終わり4曲くらいが聞いたことある曲でした。1曲はCMで使われていた曲でした。この曲、この人たちの曲だったんだ!
途中でGの人が2曲歌ったので、きっとこれはこの人のバンドの曲なんだろうな…と思って聞いていたのですが、この2曲がちょう好みでした。アルバム買いますこれから応援します!
しかし、GとDrの人はたった4公演のためにほかのバンドの曲を10曲近く覚えて演奏してるんですよね。すごいなあ…。
MXPXは予習中の動画でshut it downという曲のPVがものすごい好みで、曲も好きだったので演奏してくれるといいなあと思っていたのですが、やらなかったようです。残念。

30分ほどでセットチェンジを終え、zebrahead登場。
以下セットリスト。
MENTAL HEALTH
RATED U
Oops!… I did it again (Britneyカヴァー)
JAG-OFF
Rescue me
Back to normal
Girl friend (Avrilカヴァー)
FALLING APART
Two wrongs
HELL YEAH!
Postcards From Hell
UNDERNEATH IT ALL
HELLO TOMORROW
INTO YOU ~Rehab(Amyカヴァー)~INTO YOU
HMP

ALL WANT FOR CHRISTMAS(Mariahカヴァー)
PLAYMATE OF THE YEAR
ANTHEM

マッティがジャンプするときにズボンがずり落ちないように抑えながらジャンプするのが気になります。ベルトをしっかり締めてジャンプしたらどうかな。むしろパンイチになったらどうかな。半ケツは出すのにパンイチはダメなのかな…。
girlfriendのときにメイドみたいな恰好の女装のオッサン、Allwant~のときにサンタの格好の女装のオッサン(同じ人)がステージで踊っていました。サンタのほかににわとりの着ぐるみもいました。あれは誰…?
あっあと女の子がステージに挙げてもらって拳を口の中に入れるパフォーマンスをしていたけど、あれは何…?

最初のMCのときに客席からたくさんのパンティー(笑)が投げ込まれてました(トランクスもあった)。メンバーがそれをマイクスタンドにひっかけて歌ってました。そうよねパンティーレイドだもんね!色とりどりできれいでした(笑)
アンコール前あたりで乾杯タイム。ビールやらウイスキー?やら飲み始めます。飲むと酔っ払ってぐだぐだになるので、あまり飲まないでほしいです(笑)。
音は悪くはなかったんですが、hell yeah!が分かりづらかった!この曲大好きなのに!
プレイメイトの合いの手はf○ckはまだしも、マ○コーはもうやめてほしいです…。

そんな感じのライブでした。楽しかったです!
Atarisというバンドを知ったのも嬉しかったです。次は彼らメインのライブに行きたいです。フェスとかでないかな。


そして今年のライブはこれで終わりです。今年も楽しいライブばっかりでした!来年もすでに5公演予定があるので楽しみですー!
第一弾アーティスト公開!というので見に行ったらまたもやZEBRAHEADが…。
クリマンのフェスにかなりの確率でいるので、「同じ名前の邦楽アーティストがいるのか?」といつも思ってしまいます。
ヘッドライナーは誰になるのかな。好きなアーティストがあと2組くらい出れば行きます。
GOOD CHARLOTTE来ないかなー。ANDREW W.K.もそろそろ来たらいいのに。

とりあえず日曜日にZEBRA&MXPX見てきます。
一緒に行く友人が風邪ひいたらしいので、早く治るといいなあ。

zebraheadのカバーとMUSEの新譜を買ってきました。

zebraはタイトルが秀逸!PANTY RAID(女性の下着を盗む)=女性ボーカルの歌をカバーする、と喩えているそうです。
思わず封入されていた全プレに応募してしまいました。B賞のパンティ(笑)が欲しかったのですが、残念ながら外れて、携帯待ち受けもらいました。
TROUBLEが懐かしい…!MICKYのhey!hey!が入ってないのが違和感です。もともとの曲も入ってないんだろうか?ライブでやられたら私絶対にheyheyと言ってしまいそうなんだけど、誰も言わなかったらどうしよう。
ちなみにこのアルバム、超有名曲ばかりをカバーしたらしいのですが、私の知ってる曲は18曲中4曲でした!
パンクアレンジしてあるから、原曲を聴いたら知ってるのかも…と思いたいです。sweet escapがカッコイイと思いました。グウェン姉さんの曲。

MUSEは最初の曲で震える…!
しかし壮大すぎて、ライブでどうやるのかな、と気になります。
PVちらっと見たけど、カッコいいなーたまらん。
あと、今回のアルバムのジャケットがすっごい好きです。MUSE知らなくてもジャケ買いしてしまったかも。
公式サイトのTシャツがすごくいいです。アップライジングTシャツとレジスタンスアルバムTシャツ、欲しい…。

MUSEとTHE MUSICのボーカルの声はなんか うおー!!! ってなりますね。
the higherの単独公演が決定しました!(一週間くらい前に)
2月2日!1日だったら行けなかった(月末と初日は仕事が休めない)ので安心しました。
プロモーターがSM○SHなので一般発売まで待とうと思います。大丈夫だよね、売り切れないよね…とちょっとドキドキです。
あーうれしいな!

で、すっかり忘れてたけど来月からライブ目白押しなのでした。予習しなくちゃ!
まずはzebraheadです。カバーアルバムが発売するみたいだけど、そこからも演奏するんだろうか。ちょっと楽しみ。
MXPXも有名どころくらいは押さえておきたい。

年明けしたらKASABIANとかMUSEとかGREENDAYですよ。楽しみですー。

忍者ブログ : [PR]

Material by Irusu