忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
ブログ内検索
アーカイブ
音楽と映画と普通の日々。
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MUSE行ってきました!

鈍行でのんびり行って、矢場とんで味噌カツ定食食べて、デパートぶらぶらしてから会場へ。
Tシャツが欲しかったので早めに行ったつもりだったのですが、物販は長蛇の列で買えませんでした。
物販買うときは開場1時間前くらいに着かなきゃだめか。
ちなみにライブ終わってからダッシュして行ったけど私の欲しいデザインは売り切れでした。通販するか…オフィシャルサイト(英語)で通販……。

で、ライブ!
素敵でした~!
歌声も演奏もパフォーマンスも映像もすべて素敵で、『MUSE』を名乗るにふさわしいバンドだな…とか思ってました。もちろんカッコイイんだけど、「カッコイイ」よりも「美しい」という言葉が似合うなあ。

拾ったセトリ。
01.Uprising
02.Map Of The Problematique
03.Supermassive Blackhole
04.New Born
05.Hysteria
06.Citizen Erased
07.MK Ultra
08.Nishe
09.United States Of Eurasia
10.Cave
11.Drum and Bass jam ~Undisclosed Desires
12.Resistance
13.Starlight
14.Time Is Running Out
15.Unnatural Selection
En
16.Plug In Baby
17.Man With The Harmonica~Knight Of Cydonia

01Uprisingはこの曲から始まるだろうと思っていたので予想通り。
11ドラムとベースのジャムがすごいカッコ良かった。
14Time is~は大好きな曲だったので演奏してくれて嬉しい!この曲がきっかけでMUSEを聞くようになったんだよなあ…あの曲のPVは大好きです。すごい盛り上がるので、この曲も人気あるんだろうな。っていうかもう定番の曲なんだろうなー。
あとどの曲だったか、手拍子の難しい曲があって、ついて行くのがやっとでした(笑) 1,2,1,3っていう…リズム感ないから無理です。
マシューが舞台袖から、突然ギター持ったままスライディングをしたのもびっくりした。な、なんで?!
今回のアルバムはコンセプトアルバムだったので、昔の曲との兼ね合いがどうかなーとか思っていたのですが、全然気にならなかったです(私が曲をよくわかってないからってのもある!)。
マシューのスーツの模様がすごく気になったのですが良く見えなかった……モザイク柄?

最後に「夏に会おう!」みたいなこと行ってたので、サマソニ来るのかな?だとしたら楽しみです~!
出来れば富士じゃありませんように!

------

海外通販するか…円高だし…と思ったらユーロでした\(^o^)/
そういやイギリスだった!

PR
忍者ブログ : [PR]

Material by Irusu