忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
ブログ内検索
アーカイブ
音楽と映画と普通の日々。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットしてたらひょんなことから多重債務者の日記に辿りつき、またその人の文章が上手なものだから、すっかりと読みふけってしまいました。
パチスロで遊ぶ金欲しさに小額だけ手を出したところから始まり、ずるずると深みにはまり、返済するために借入する自転車操業から、最後破滅するまでの日記だったのですが、下手なホラーよりよっぽど怖い!
追い詰められていく恐怖に加え、債務者のパチスロ中毒っぷりも怖いです。
怖くて夜眠れませんでした。あまりに怖かったので萌え本を読んで上書きしました。

借金、ダメ。ゼッタイ。
ギャンブルもね。


…カイジ読みたくなったなあ。
PR
土曜日にプチ断食をしてみました。
金曜日から食事を減らす→土曜日一日断食→日曜日から食事を増やす→月曜日元通りの量
という感じのサイクルです。
土曜日はお腹は空くものの頭はすっきりしていて、過ごしやすかったのですが、夜はお腹が空いて眠れないほど。
日曜日の朝も辛かったけれど、今はいい感じです。
胃が小さくなったような気がします。体重は2キロ減。これをキープできればいいのでしょうが、なかなか難しそう…。

3/8に行って来たのですが、アップするの忘れてました。今更ですが、日付合わせると埋もれてしまうので、今日の日付でアップ。

Wカツキさんに誘われて行ってきましたちゃ○す。
出来たら付き合って欲しいの…と妙に下手に出るWカツキさんの態度からするに、とっても微妙な店らしいちゃ○す。
Wカツキさんが私にちゃ○すの状態を教えるために個人ブログを見せてくれるんだけど、出るわ出るわ。Wカツキさんあなたどんだけちゃ○すのこと調べてんの。
いくつかのブログを拝読するに、何とも個性的な店らしいちゃ○す。しかしそのブログを見ると妙にチャレンジングスピリットが湧いてくるちゃ○す。

店の前の駐車場に車を止め、店に入る…と店長らしきおじさんとエプロンを着けたおばちゃん二人。おじさん一人でやってる店と聞いていたけど、パート雇ってんだなと勝手に想像。
テーブル席は四席、あとはカウンター席。
どこに座れば…と躊躇していたらおばちゃんたちが「あらあらごめんなさいね、今片づけるから」とテーブルを片してくれた。店長に「車もうちょっとはじっこ止めて」と言われてWカツキさんは車を動かしている間に、私はテーブルについてメニュー眺めてた。
するとテーブルの上を片して食器をカウンター席へ置いたおばちゃんたちは
お 金 を 払 っ て 出 て 行 っ た 。
客?!あんたら客だったの?!
私ボー然。戻ってきたWカツキさんに「今のおばちゃんたちは客だったらしいよ…」と報告。

さてメニュー。
カレー600円
ハンバーグカレー800円
ポークカレー700円
これらのメニューにはすべて前菜+付け合わせ+ケーキが付いているらしい。
コーヒー100円、ケーキ単品は 二 人 前 で300円(二人前がデフォルト)。価格破壊。
量が多そうなので朝飯を抜いてきた私たちは超張り切ってる。
普通のカレーにしようかと思ったけど、いけちゃうんじゃね?!と思った私はハンバーグカレー。Wカツキさんはポークカレー。
まず前菜。
皿に
・こんにゃくと豆の煮物
・ポテトサラダ
・何か酸っぱいキャベツ
・何か酸っぱいサラダ
・厚焼き卵
的なものが五種類くらい乗ってる。なんというか和洋折衷?

カレー登場。
私のカレーにはワラジみたいなハンバーグが乗ってる。
米の上に
・揚げ茄子
・ちっちゃいコロッケ(ハッシュドポテト?)
・タ レ 付 き も や し
が乗ってて、カレーかかってて、ハンバーグ。
Wカツキさんのポークカレーはチャーシューだったらしい。
カレーは具が無くってスープみたいな感じ?とても美味しいけどなぜか椎茸が入ってる。人参もジャガイモも入ってないなら椎茸も入れなくていいのに…。
何故もやし。しかもタレ付き。ご飯にタレがしみ込んでます!正直もやしはノーサンキューです!

デザートのケーキは
・あずき入りチョコムース?
・マーマレード入りヨーグルトムース?
・オムレット…??(厚いクレープ生地のようなものの中に生クリームが。下の方になんかバナナとキウイとオレンジ?を潰したペースト状のものが)
みたいなもの。どうやらこの店にはオーブンがないらしい。
ついでにコーヒー頼んでみた。二杯ぶんくらいあると聞いていたけど、カップに入って出てきたので「なんだ普通に一杯じゃん」とか思って飲んでいたら、おじさんがサーバー片手に「注いでいい?」と言って来た。
Wカツキさんはお腹いっぱいなのか、「いいです」と断り、私は「頂きます」と注いでもらう。
が、おじさんはWカツキさんのカップにもなみなみコーヒーを注いで去る。
サーバーを早く洗いたかったらしい。

他の客もいなくなり私ら二人きりに。他の客もいないしとのんびりコーヒーを飲んでたらおじさん二階に上がっちゃう。しつこいようだがこの店には私ら二人きり。
ちょっと!おじさん!私らが逃げたらどうするの!!!
ちゃ○すの経営が気になる。あまりの価格破壊ぶりに、たぶんおじさんの道楽ではないのか、と推測しつつ店を後にする。

可愛いなと思っていた看板、
  _______
|ちゃ○す  |
|□  □   |
|□            |
|__ __|
というデザインかと思いきや□の中には
店 PP
PP
と書いてあった。駐車場案内図かよちゃ○す…!!!

もう虜ですちゃ○す。メロメロ。 
なのですが、マニックスが急遽出演中止だそうです!
お目当ては別バンドなので行きますが、友人にアルバム借りてみたらすごく良くって、楽しみだったのになー。
(以前サマソニで私も聞いてるらしいのですが、その時は興味ないって言ったらしい。年食って趣味変わってきたのかなー)

昨夜は仕事の後に職場の勉強会があったのですが、仕事中からじわじわと痛かった偏頭痛が会場の冷房と空腹のためかヒートアップ!
終わったらさっさと帰ってきたのですが、そんなときに限って同僚から「今から焼肉行きませんか~」とお誘いが…。
泣く泣く諦めて寝込みました。
肉…食べたかった……!
明日吉井の代々木公演行ってきます。2デイズ!
ついでに台場でガンダム見てきます。
混んでなかったらオフィシャルグッズも並んできます。ハロクリアファイル欲しい…。
オリジナルガンプラまで買いそうな自分が怖いです。

忍者ブログ : [PR]

Material by Irusu