忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
ブログ内検索
アーカイブ
音楽と映画と普通の日々。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出ていると知ったのでソッコー買いに行ったのです。
今回はちょっと『家族』感の話が多くって、なんか読んでて切なくなってしまいました。

サッポロ一番は実家ではみそ(具は絶対にくたくたに煮たキャベツと卵だった。それ以外の具が入っていたことは一度もない)でしたが、今は塩かなー。
野菜たっぷり入れたりキムチ入れたり、カレールウ入れたりで私もフリーダムです。
でもたまに実家風のみそラーメン食べたくなります。

あーラーメン食べたくなってきた。今日の夕飯ラーメンにしようかな。

しっかしケンジは本当に可愛い。
ケンジの美容院話も好きです。
『話したくない客は雑誌を読む』と言うのに同意!私も美容院では話したくないのですぐさま雑誌を手に取り、話掛けるなオーラを出すのですが、分かってくれない美容師さんもちょっぴりいます。
今行ってるところはおしゃべりな友人の紹介なので、私もしゃべる人だと思われてたっぽいです。
「穂波さんってIさんのお友達なのに静かですよねー」とか言われました。あと「大人っぽい」とか言われた…私は大人だっての!
以前ワカツキさんに紹介してもらって、「私の髪は一生この人にお任せしよう…」と思った美容師Yさんが突然いなくなり、上記の美容院に行っていたのですが、Yさんが修行の旅から帰って来たらしいのでちょう嬉しいです!早く開店しないかなー!
でも先月行ったばっかりだし、数か月は行かないけどね!

話がずれた。
なにたべは表紙とカバーのセンスいいなあといつも思います。
カバーはグッピーラップですよね?本体の表紙の文字が透けてて素敵。真似したいなあ……。

料理漫画とか料理本大好きです。
おいしい関係でも言ってたけど、一日三回、一生食べ続けるのだから、どうせなら美味しいものが食べたいですよね。(おいしい関係では、どうせ食べるなら楽しく食べないと、みたいなニュアンスだったかも?)
自炊してて、たぶん普通の人くらいには作れるのですが、それ以上は上手くならないんだよなあ。
料理上手になりたいです。
PR
挑戦も何も、ノンオイルのレーズンをラムで漬けるだけなんですが。

ずっとラムレーズンを漬けたかったのですが、ノンオイルコーティングのレーズンが見つからず、延び延びになっておりました。
仕方がないのでレーズンを湯通しして使うことにしました。湯通しが面倒だったからノンオイルを探してたのですが、街まで行かないとなさそうだし、このままでは私の性格上作らないまま終わってしまいます。
せっかくマイヤーズラムを買ったのにラムコークで終わってしまうなんてMOTTAINAI!のです。

で、今湯通し完了して乾かし中。継ぎ足し継ぎ足しで長く楽しみたいのでしっかり水気を切ることにします。(この辺がノンオイルを探していた理由)
しかし待ち切れない(せっかち)。から炒りとかしちゃいかんのかなあ。
そしてつまみ食いでどんどん減っていくのです。

レーズンを買うついでにミスドで100円セール中ドーナツを8個買って、パン屋で焼きたてフランスパンとラスクを買いました。
フランスパンいいにおい…袋に鼻突っ込んでくんかくんか嗅いでます。

パンもいつか焼いてみたいと思っているのですが…難しそう…。
今まで生きていて、こんなに真剣に台風情報を見ているのは初めてです。
明日…明日the HIGHERのライブです。昼間はネズミーシー行こうかと相談していたけど、もうシーはいい。どうでもいい。ライブにさえ行ければ!
無事東京まで行けるのか、そして帰って来られるのか。
新幹線は動くのか、車で東名乗った方がいいのか。
行かないという選択肢は在来・新幹線ともに運休、東名通行止めになったときだけ考えたいです。
今日の予報だと、明日は午後から良さそうな雰囲気なので(地元は雨のち 晴 れ です)、台風にはどうにか頑張って素早く進んでいただきたいです。午後から移動出来れば十分間に合う。
台風って結構予報が変わりますよね。翌日午前到来予定が夜中に通り過ぎちゃったりとか。それを今期待しています。

明日何着ていこう…台風のことを考えると半ズボン&ブーツが一番無難かな。
栗の美味しい季節がまいりました。
むき栗を売っていたので、早速栗ごはんにしました。栗ごはん大好きなんですよねー!
朝から夕方まで栗ごはん三昧させていただきました。実家だと栗取り合いになるから、一人占めできるこの贅沢感!
あとこの時期やっぱり美味しい茄子で味噌汁を。みょうがも入れたのでほろ苦で美味しいです。
『なに食べ』の影響で、ご飯って大事だなと再び思うようになりました。その代りダイエットを忘れ始めてきたけれど。
ついアホみたいに食材を買いこんでしまったので、これを使い切るまでは当分買い物に行くまいと思います。
自分の月々の食費がいくらくらいなのかよく分かりません。家計簿付けた方がいいかな、やっぱり。

後はライブのために美容院行ってきたり、ファッション誌買ってきたり、手芸用の布を買ってきたり…。
最近のファッション誌は何故おまけ付きなんでしょう。あのおまけいらないんですけど…おまけ付きとおまけ無しと二種類あれば、欲しいおまけの時だけおまけ付き買うのになーと思います。
今日買った雑誌はスカーフ付いてたけど、きっと使わないなあ…。網タイツ付きの雑誌と迷ったんだけど…(網タイツなら使う)。
『きのう何食べた?』にハマりました。
今日2巻を買ってきて読んだんですが、最初のクリスマスの話がすごく良かった!
この話でもうメロメロになってしまいました。
二人の出会いが明かされたり、エラそうなシロさんが『一生分の勇気を振り絞った』なんて、
あーこの人もしかしてエラそうだけど俺様なわけでもないんだな、と新たな一面が見られたり、
あとシロさんがケンジへの初めての手料理で自分の作れる限りのごちそうを作っていたり、
それをケンジがクリスマスの特別メニューにしていたりと、なんかもうたまらん!ほわほわする!!
またケンジがかわいいんですよこれが!
いっつも嬉しそうにシロさんのご飯を食べていたり、シロさんの昔の女や依頼人に可愛く嫉妬していたりと、もうたまらんわけですよ!!
って思ったらまた犬系年下攻(どっちかというと攻?)でした。
もうここからは逃れられないんだなって思いました。いいですよね年下わんこ攻…。
早く3巻出ないかな…。
忍者ブログ : [PR]

Material by Irusu