忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
ブログ内検索
アーカイブ
音楽と映画と普通の日々。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は街に出て、11時半まで職場の勉強会、19時半から街で飲み会。
のため、約8時間の一人耐久であります。24チックに。

11:50
勉強会が終わってからまずは一人ごはん。最近ムジでの一人ごはんが平気になりました。ムジは結構女の子の一人ごはん率が高くて、浮かなくてよろしい。
三種盛りで茄子グラタン、柚子なます(これ美味かった!)、ラタトゥイユに味噌汁ご飯。
ムジの野菜入りポテトサラダはべしゃべしゃなのでお勧めしません。二回食べてようやく懲りました。

12:50
映画『サブウエイ123』。こういうタイトルはいつも「イチニーサン」なのか「ヒャクニジュウサン」なのか「ワンハンドレットトゥエンティスリー」なのか「ワンツースリー」なのか悩みます。もぎりの姉ちゃんは「ヒャクニジュウサン」と言ってました。
なかなか面白かった!
地下鉄乗っ取り犯(トラボル太)と、地下鉄指令室で指令係だった男(デンゼル)との知能戦みたいな。市長がゲスかと思いきやそうでもなく、指令係も聖人君子ではなく、乗っ取り犯もただのテロではなく…って感じで、いろいろ楽しめました。
指令係の賄賂のくだりがよく分からなかったんだけど、賄賂を貰ったのは事実として、出来レースだったってことだったのかな?それとも単なる言い訳?
指令係が最後乗っ取り犯を追っかけて行ったときには、あんたはそんなことしなくていいから!いいから!!ただの市民だから!!という気持ちになりました。

14:45
サブウエイの5分後から『ウルヴァリン』を観ようかと思っていたけれど、さほど観たい映画でもなかったので辞めて、街をぶらぶらすることに。
布屋→デパート→本屋でお茶10巻ときのう何食べた?1巻をゲットし、スタバで読もうかと思ったけど混みあってたので断念。
15:50
別の本屋(立ち読み)→CD屋→別の本屋のあたりで仕事中の友人に「もう一人は耐えられません」とメールすると、「仕事終わってから一時間くらいなら付き合える」と言われ、待ち合わせすることに。
それまでの間、デパート(試着)
試着した服屋のお姉さんは、以前「これ似合うと思いますー」「すごい可愛いですー」「細いですねー」と煽てられてつい買ってしまった時のお姉さんでした。煽てと分かっていても悪い気はしません…。
このお姉さんがコーディネートしてくれた一式、Vネックのベージュてろてろワンピの下にネイビーのレース付きタンク、キャメルの偽革ライダース、黒ロングブーツのコーデは可愛かったです。
私に似合っていたかは微妙ですが…。
17:20
友人と合流、スタバへ。ソファー席に陣取っておしゃべり。試験合格祝いで奢ってもらいました。ごちです!
18:20
友人帰る。スタバでそのまま漫画を読みはじめる。きのう~はおいしそうでいいですね。料理漫画は大好きです。このレシピでなんか作ってみたいなー。
18:50
待ち合わせ場所のデパートへ移動。雑貨屋→CD屋(視聴)
MUSEの新譜は良さそうでした。単独公演が決まったら買おうかな。BOOMのトリビュートも聞きました。懐かしい…。
19:20
一緒に飲む友人一人から遅れるとの連絡。飲み会開始を20時に変更。雑貨屋をくまなく眺める。
19:50
待ち切れないので飲み会開始。

二時間食べ放題飲み放題の店だったのですが、もう一人の友人が来たのは結局21:10で、ラストオーダーが21:30なのでものすごい急いで食べさせてしまいました。食べ放題の店にしない方が良かったと反省…。
22:00に店を出て、駅前のベンチで23:00までだらだらしつつ喋り、帰ってきました。
8時間は長かった…!そして時間つぶしのために持っていった小説とDSは結局使わなかったのが悔しいです。
PR
今日は友人とドライブがてら、ららぽーとへ行ってきました!
ネットで調べたら出店店舗がこちらの街中にあるような店ばっかりだったので、特に期待はしていなかったのですが、まあその通りでしたと言いますか…。遠方から行くほどではないかな。
でも地元の皆さんには大変いいお店だと思うので、頑張っていただきたいと思います。

31でアイスを食べました。チョコレート大好きな私はチョコレートホリック&チョコレートオレオのダブルというチョコレート尽くしにしてみました。
どっちも美味しかったけど、どっちがどっちやら分かりませんでした(笑)
でも(たぶん)チョコレートホリックの方が板チョコごろごろしていておいしかったです。
この連休、ダブルを31%オフでやってるらしいので、また行きたいなー。ロックンボールチョコレートも食べたいです。
近所のお店に、夜にでもこっそり行ってみようかな。

あと、地元産品コーナーみたいなところで、いちじく10個入り300円という素晴らしいものを手に入れたので、これだけで今日来た甲斐があったとほっくほくです。西はいちじくが安いのですね。
いちじくは素晴らしい食べ物。
コンポートにしようと思ってワインを買ってあるのですが、生で全部食べてしまいそうな予感。


いまアホみたいに聴いているTHE HIGHERなのですが、単独公演やんないかなーとネットでチェックしていたら、シークレットライブ的なものにご招待と言うのを見つけてしまいました。
あわあわと震える手で応募しました。
当選したらいいな!上京しちゃうもんね!
今日は掃除をやる!魔窟をどうにかする!と気合を入れていたのですが、魔窟1は45%ほど片づけたものの、魔窟2は手つかず。
でもトイレと風呂と台所は綺麗にしたので良しとします。
小さいスペースから始めると達成感が簡単に得られるので、トイレ風呂から始めてしまうのですが、そこが終わったころに飽きてしまって、魔窟までたどり着かないという。
魔窟の模様替えとかもしたいけど、どうやってレイアウト変更したらいいのかわからない……。
引っ越した時に仮置きしたままの状態で早6年…。時が過ぎるのってホントに早い。

明日はららぽーと行ってきます。可愛い雑貨屋さんとかインテリア関係のお店を見たいなあ。
ナチュラルなオサレ生活に憧れてるのですが、もともとがオサレじゃないので難しいです。


しかし鼻水が止まらんのですが、埃のせいですかね……。

上司の愚痴です。嫌いな方はスルーしてください。すみません。

今日、責任者から「18日、試験終わったら職場に出てきてくれない?韓国行くことになっちゃって」と言われ、ポカーンとしてしまいました。
18日って…しあさって…だよね?
他店の元上司からの誘いで断れなかったらしいんだけど(うちの責任者は気弱な人なので、断れなかったという事情は理解できる)、何故それを 今 日 言う? しかも事後承諾? しかも二か月前から申請してあった私の有休返上しろと?
(ちなみに試験日は職務ではなく各自有休を取って個人的に受けることになっております)
意味わからん。
9/5に18日の試験の開始時間を聞かれているので、たぶんその時に誘われたと思われます。
地を這うような声で「私も用事があるんですけど」と言ったら「あっじゃあいい…人は一応足りてるから…」とかなんとか言ってたけど、常識的にどうなのですか。
しかも18日に出勤する子にはその話をまだしていないらしいです。その子に全部引き継ぐんだから、早いうちに休暇のことを説明しておくべきじゃないの?
(まあ私から話は流れてるわけですが)


この怒りを試験勉強の意欲にすり替えたいわけですが、勉強せずに日記書いてるようじゃダメですね。
あー腹が立つ!!
来週、資格試験(職場でしか役に立たない資格…)があって、勉強しなくてはいけないのですが、進んでません。
同僚や後輩が私を置いてどんどん受かってしまって、もう後がない。
とりあえずパソの電源落として集中するのか、パソで出来る過去問やるのか、どっちか始めなくてはいけません。
暗記力は間違いなく落ちてます。寄る年波には勝てんものよ、マジで。

そんな私は今日はのだめとモテキの新刊を読みました。どっちも面白かったです。
のだめはもうすぐ最終回なのかな?だとしたら残念。
モテキはなんか身につまされる。
聖おにいさんを買おうか悩んでいます。1巻試し読みしたら面白かったです。

最近ライブ予定がないのがつまらんです。来年のGREENDAY2DAYSは行きますけど、それ以外全然ない!
11月のエレグラ行きたいです…けど今のところの出演アーティスト、!!!しか知りません。(しかも名前だけ)
誰がヘッドライナーなんだろ?それとも今名前が挙がってる人はヘッドライナーじゃないのかな。
UNDREWORLD期待してていいですか。
忍者ブログ : [PR]

Material by Irusu