忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
ブログ内検索
アーカイブ
音楽と映画と普通の日々。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず1瓶漬けました。これはホワイトリカー1.8Lに氷砂糖750g、レモン8個(1キロ強)くらい。
でもまだまだいっぱいレモンがあります。何しろ10キロ…。
明日は瓶と酒を買ってきて、リモンチェッロに挑戦します。残った実はやっぱりホワイトリカーに漬けよう。

何かオラわくわくしてきたぞ!(ちょっとヤケ)
PR

昨日甘夏をいただいたのと、ヤフオクで無農薬レモンを買ったので、酒を仕込みました。
10月ごろ作ったレモン酒が大変美味しく出来たので調子に乗ったわけですね。(グレープフルーツは配合を間違えたのかイマイチでした)
レモン酒と甘夏+レモンのミックス酒を漬けました。来月が楽しみです。

レモンの皮が勿体無かったので、レモンピールに挑戦したのですが、これは失敗しました(笑)

レモン酒とグレープフルーツ酒を漬けてみました。
1.8Lのホワイトリカーで二種類漬けるため、分量を半分にして作業していたのですが、勘違いで氷砂糖を半分にするのを忘れました。
途中で気づいて、グレープフルーツの方は一回入れた氷砂糖を引き上げたんだけど、レモンの方は時すでに遅し…。
どんだけ甘い酒が出来るのか楽しみです(ヤケ)
そして一回酒に漬けた氷砂糖をどうやって再利用しようか考え中です。もう一種類なんか漬けるかな。

夕方から実家に帰ってご飯食べてきました。栗ご飯とサンマでした。しあわせ。
甥っ子弟(4歳)のお茶碗に栗がいっぱい入っていたので「栗いっぱいでいいな~」と言っていたら、甥っ子兄(8歳)が私に栗を一個くれました。
お前いいやつだな…。
前のページ : : HOME :
忍者ブログ : [PR]

Material by Irusu